忍者ブログ
〓 Admin 〓
立教学院聖歌隊のブログです。最新情報をどんどん挙げていきます。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!
聖歌隊WEBサイト担当です。

先日のレインボーコンサートにお越しくださった方、ありがとうございました!!


不安定な天気のなか、本当にたくさんの方にご来場いただいて
聖歌隊隊員一同、感謝感激の極みです。


OBOGの皆さま、オーケストラの皆さまも本当にありがとうございました!
第2部は「こんなに私たちが楽しくていいのだろうか」と思ってしまうくらい、楽しかったです!



いかがでしたでしょうか?



今回の礼拝で歌われた曲のいくつかは、今後の金曜の朝・夕の礼拝と日曜の主日礼拝でも歌われる予定ですので、お気軽にチャペルにいらしてください。
 

何かと疲れがたまりやすい時期ですが、皆さんが今月の残りも元気に過ごすことができますように。

それでは、また!

WEBサイト担当

拍手[1回]

PR
こんばんは!
コンサートのおしらせです。


第3回レインボーコンサート

2011年6月18日(土)

開場:15時00分 開演:15時30分
立教学院諸聖徒礼拝堂(池袋チャペル)

入場無料・申し込み不要

―プログラム
Cantate Domino / Steven Morgan
Magnificat&Nunc dimittis (Collegium Regale) / Herbert Howells
Zadok the Priest / George Frederick Handel
Jesus, bleibet meine Freude / Johann Sebastian Bach
                               ほか

指揮:スコット・ショウ
オルガン:﨑山裕子
出演:立教学院諸聖徒礼拝堂聖歌隊
    All Saints orchestra (特別編成)


新入生を迎えた現役聖歌隊で歌う第一部と、聖歌隊上級生と聖歌隊OBOG、そしてオーケストラの皆さんを迎えての第二部の二部編成となっております。

入場は無料ですが、チャペル入り口(出口)に献金スペースを設けております。
千円以上の献金をしてくださった方にはCDを差し上げます。
数には限りがありますので、ご希望の方はお早めにお越しくださいませ!
いただいた献金は全額、聖公会東京教区を介して震災被災地の教区に寄付させていただきます。

皆さまのご来場をお待ちしております!



WEBサイト担当

拍手[3回]

こんばんは!
聖歌隊WEBサイト担当です!

約2か月ぶり?の更新です…^_^;
新入生のみなさんも大学生活にはだいぶ慣れたのではないかと思います。どうでしょう??
授業が始まってから1か月も経たないうちに梅雨も到来しましたしね…
ほんと、時の流れは早いものです。


紫陽花の花をちらほらと見かけるようになりました。第一食堂前などでも咲いています。
そしていま、チャペル会館の花壇では赤・白・ピンク色の薔薇が咲き乱れています。
とっても綺麗です!
聖歌隊員のみなさんはもちろん、通りかかった方はぜひぜひご覧になってくださいね。
チャペル会館周辺で発見した季節の一枚も、できたらUPしたいところです。


そして、夏の予感。


思わずウキウキしてしまいますね!夏だー!
来月にはレポート&テスト期間が学生を待ち構えているわけですが…それを乗り越えれば夏休み!
WEBサイト担当は夏になるとドクターペッパーを毎日飲みます(笑)


以上、2か月ぶりの聖歌隊員のつぶやきでした!

拍手[2回]

こんにちは!WEB担当です!

あっという間に4月も半ば・・・早いものですね。

桜もほとんど散ってしまって、なんだかちょっと残念です。

sakura.jpg
↑こちらは満開だった頃の池袋キャンパス正門前の桜です
 とっても綺麗でした


さて、今日は新入生の皆さんに向けた動画の撮影をしました!


そして立教大学公式HPにおいて、本日15時より吉岡総長のメッセージに加え、
聖歌隊によるアンセム"Draw us in the Spirit's tether"の動画の配信もされます。
ぜひご覧くださいませ。



≪続・新歓について≫
新歓期間が発表されました!
池袋キャンパスでは
4月27・28日
5月2~4日
に新歓が行われます。
聖歌隊も期間中全て、朝10時より行う予定です!
お菓子等、たくさん用意して待ってます♪♪

そして、
現在新入生向けページを鋭意制作中です!
詳しくはそちらをご覧ください(*^_^*)


拍手[3回]

こんばんは!
英国教会音楽研修での写真をUPしました!

キングスのチャペル
キングスのチャペル posted by (C)rikkyo_choir

↑(写真クリックでアルバムのページにたぶん飛べます!)
こちらはケンブリッジ大学のキングスカレッジのチャペル外観です。
中のステンドグラスも見事です。

ここで無駄知識ですが、
2010年のフォーブスの「最も美しい都市ベスト12」にケンブリッジは第11位にランクインしています。
街の中に流れるケム川と、その周りに寄り添うに並ぶカレッジ群はため息をつくほど美しいです。

もうお分かりかもしれませんが、Cambridgeという名前の由来はケム川から来ているんですね^^


これから数回、
2月下旬より約2週間にわたって行われた英国研修の紹介をしていきたいと思います!
お楽しみに~(*^^)v


≪新歓について≫
大学から先日発表があり、新歓期間が新たに設けられることになりました!
現時点で日程は未定ですが、発表があり次第聖歌隊の新歓の予定をお知らせしたいと思います。
また、今度の日曜の礼拝(午前10時~)は聖歌隊が奉仕いたしますので、
興味のある方は気軽に立教大学チャペルにいらしてください(*^_^*)


それでは、また。


2011年4月7日 ウェブ担当

拍手[6回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/22 隊員のひとり]
最新TB
プロフィール
HN:
聖歌隊ウェブサイト担当
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright(c) となりの聖歌隊員! All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]