忍者ブログ
〓 Admin 〓
立教学院聖歌隊のブログです。最新情報をどんどん挙げていきます。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
いつの間にか涼しくなりましたね!
もうタオルケットだけでは寒すぎて眠れません・・・WEB担当です(゜-゜)


先週の9月24日、入隊式が行われました!

実は、聖歌隊は通常のサークルのように簡単に正式なメンバーになることはできないのです。
すぐに正式入隊、ではなく、仮入隊期間という約半年の準備期間を設け、
「聖歌隊とはどういう団体であるか」「誰のために歌っているのか」「学生としての生活と両立できるか」を新入生のみなさんに考えてもらったうえで正式入隊するかどうかを決めてもらいます。

震災の影響で約1か月遅れで行われた4、5月の新歓期間から約5か月弱・・・
なんと!夏合宿に参加した新入生全員が入隊を決めてくれました!

土曜の定例練習のあとにリハーサルを行い、夕方から入隊式が行われました。
仮入隊期間はキャソックという赤い祭服のみ着用を許されていますが、入隊式で我らがBOSSであるショウ先生にサープリスという白い外衣を着せてもらい、そこで初めて正式な聖歌隊員として認められます。

厳かな雰囲気で行われた入隊礼拝のあとはお待ちかねのアンセム交換式!!
新入生と上級生がお互いに練習してきたアンセムを贈ります。
WEB担当も1年生のフレッシュで優しいアメージンググレースに癒され、感動いたしました・・・。

そのあとは入隊お祝い会!!
1年生たちを祝い、親睦を深めつつ、一緒にご飯をお腹いっぱいに食べました。

1年生のみんな本当にかわいいなあ。聖歌隊生活をしっかり「謳歌」してもらいたいです。
あ、2年生のみなさんももちろん可愛いですよ!(笑)


1年生のみなさん、入隊おめでとう!
一緒に立教学院諸聖徒礼拝堂聖歌隊を作り上げていきましょう!

ショウ先生、顧問チャプレンの上田先生、そしてオルガにストの﨑山先生、
これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします!


これからも立教学院諸聖徒礼拝堂聖歌隊をよろしくお願いいたします。


2011年9月27日 WEB担当

拍手[2回]

PR
こんにちは!
WEB担当です!

スマホ用アプリが出たのでブログがラクラクに更新できるようになりました(*^o^*)えへへ


というわけで、


9月6日から1週間にわたる群馬県片品村での夏合宿、無事終わりました!

11日には日光真光教会にて礼拝奉仕とミニコンサートを行いました。
日光真光教会は、建築家であり、また立教大学の校長でもあったジェームズ・ガーディナー氏の設計作品であり、そして彼自身もこの地に眠っています。
そんな立教大学ともゆかりのある教会で礼拝奉仕できたことをたいへん嬉しく思います。
教会の皆さんも隊員たちを暖かく迎えてくださったうえ、美味しいお茶とサンドイッチをありがとうございました!
隊員たちも夏合宿での練習の成果を発揮できたのではないでしょうか…!


合宿先であるかさしな館の皆さんも、毎日暖かくて美味しいご飯をありがとうございました!お昼ご飯は毎回長いおかわり行列が出来ていました。
お風呂は温泉なので毎日入浴タイムが楽しみでした(*^o^*)

最終日の打ち上げコンパでは毎年恒例!1、2年の下級生たちによるパート芸が行われました!
今年は本当にハイレベルな闘いとなり
ました。クオリティが高すぎる(笑)
順番なんてつけられない(>_<)と思いましたが、先生方による厳正な採点によりテナーとアルトの2パートが前代未聞の1位となりました!
こんなこと今まであったのでしょうか……!
アルトの皆さん、2連勝おめでとうございます!来年は3連勝目指しましょう!
後輩の皆さん、本当にお疲れ様でした!


1日に6時間に及ぶ練習やパート練習など結構ハードな日もありましたが、無事に終えられて良かったです。
先生方、ご指導ありがとうございました!
隊員の皆さん、本当にお疲れ様でした!
そして合宿マネージャさん、最高に充実した合宿でした。本当に本当にありがとうございました!


会衆の皆さんに素敵なアンセムを提供できるよう、後期も頑張っていきたいと思います。
3年生にとってはラストスパート!
よろしくお願いします!


それでは、また!


追伸:合宿中の写真はアップ後にまたブログにてお知らせします。しばらくお待ちくださいませ。


WEB担当

拍手[2回]

ご無沙汰しております!
聖歌隊WEBサイト担当です。

いつの間にか八月!
そしてその八月も終わりにさしかかっています…

学生の皆さんは夏休み、いかがお過ごしでしょうか??


私はというと…





じゃーん!


そしてそして…





じゃじゃーん!!

フランスとイタリアに行ってきました!

パリにあのモンサンミッシェル、ニース、モナコ、ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ナポリにローマと、各地を駆け巡って参りました!
なかでも小学生時代からの念願のザビエルの右手とポンペイ遺跡を目にすることができて、本望です!!



……と、

個人的な話は置いておいて(笑)



聖歌隊隊員には夏休みのラストに一大イベントが待っています(^-^)



それは…

夏合宿…!!



一週間、群馬にて後期に向けての特訓をします。

練習もいつもの倍近く…なかなかハードなこの合宿ですが、楽しいことも盛りだくさん!

練習後は川で遊んだりゲームをしたり、最終日には聖歌隊恒例のあるイベントも…⁉

しかもご飯もとっても美味しいのです(*^^*)

会衆の皆さんの心に届く歌を目指して頑張って参ります!

まだまだ暑い日が続きますが、くれぐれも熱中症にはお気をつけて。
本日また一つ歳を重ねてしまい、ちょっぴり焦るウェブ担当でした!


それでは、また。


WEBサイト担当

拍手[4回]

こんばんは!
聖歌隊WEBサイト担当です!

約2か月ぶり?の更新です…^_^;
新入生のみなさんも大学生活にはだいぶ慣れたのではないかと思います。どうでしょう??
授業が始まってから1か月も経たないうちに梅雨も到来しましたしね…
ほんと、時の流れは早いものです。


紫陽花の花をちらほらと見かけるようになりました。第一食堂前などでも咲いています。
そしていま、チャペル会館の花壇では赤・白・ピンク色の薔薇が咲き乱れています。
とっても綺麗です!
聖歌隊員のみなさんはもちろん、通りかかった方はぜひぜひご覧になってくださいね。
チャペル会館周辺で発見した季節の一枚も、できたらUPしたいところです。


そして、夏の予感。


思わずウキウキしてしまいますね!夏だー!
来月にはレポート&テスト期間が学生を待ち構えているわけですが…それを乗り越えれば夏休み!
WEBサイト担当は夏になるとドクターペッパーを毎日飲みます(笑)


以上、2か月ぶりの聖歌隊員のつぶやきでした!

拍手[2回]


こんばんは。
今年の夏は猛暑が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

さて、サイトを新しくして幾日。
自分の過ちに気付くのに幾日。

聖歌隊豆知識のクイズ…正解がばれてしまっているという事実。

これはまずいまずい…というわけで
ボタンアイコンに変更しますね…たはははは。
一度試した人も、これから試す人も
クイズは初心に戻って楽しんでね!

それでは!

追記:8/6 0:53
ボタンアイコンはやめてリンクの色で解決をしてみようと思いました。
解決出来てなかったら…二週間後にボタンにします!

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[03/22 隊員のひとり]
最新TB
プロフィール
HN:
聖歌隊ウェブサイト担当
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright(c) となりの聖歌隊員! All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]