忍者ブログ
〓 Admin 〓
立教学院聖歌隊のブログです。最新情報をどんどん挙げていきます。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

突然ですが聖歌隊のブログが新しくなりました!
まだ色々調整中ですが、最近の合宿の写真や過去のコンサートの写真などたくさんUPしたので、是非ご覧ください!!
すみませんがとりあえず今はこちらからお入りください。
↓ ↓ ↓
http://yechoirs.wordpress.com/


これから色々更新していきますのでよろしくお願いいたします!!

拍手[3回]

PR

3/21は「アンセムリクエスト」でした。
アンセムリクエストとは、卒業する4年生の方々それぞれがリクエストした曲を、私たち後輩が歌うというシロモノです。
聴きながら涙してくださる先輩もいて、4年間の思い出があふれてきたとのことでした。

4年生の先輩方、今まで本当にお世話になりました!
これから環境は変わるでしょうが、頑張っていってください!!(>_<)

でもやっぱり別れは寂しいです。
今の4年生は私が右も左もわからなかった1年生のときの聖歌隊の中心的学年でした。
しかも、入隊するきっかけにもなった先輩たちでもあるんです・・・。
そんな方々が卒業していなくなってしまうとは・・・ウソみたいですね。
しかし、きっとOBOGとしてコンサートで歌いにきてくれるんじゃないかなと期待しています☆


写真はアンセムリクエスト後の飲み会です。
結構聖歌隊の飲みでこの店を使うらしいですが、私は初めて。
なかなかおしゃれで駅も近くて、まったり飲むには良いとこでした。(*^^*)


ef0383b7.jpeg

拍手[2回]

昨日24日、チャペルにて入隊式が行われ
新たに一人が正式な隊員となりました。

そう、彼女はドイツからの留学生なのですが、外国の方でも少しでも歌に興味のある方は是非聖歌隊をのぞいてみてください。
私たちは日本語の曲以外に英語やラテン語、時にはドイツ語の曲を歌うこともあります。
もちろん初心者でも大歓迎なので、特に
男 性 の方で歌に興味がある方
お待ちしてます!!!
このHPを見ているアナタ!入学式で赤と白の服着て歌っているのでちゃんと聞いていてね。

もちろん女の子も来てくれるととっても嬉しいです♪


と、新歓になっていましたが
最後に昨日の入隊式後に皆で撮った写真を載せておきます。

62393198.jpeg

ということでS.Sさん、本当におめでとうございます!!
これからもよろしくお願いします♪

拍手[1回]

皆さんこんにちは。

さて続きまして2012年度聖歌隊の新歓活動についてお知らせです!

大切なのでちゃんと読むこと!

まず、先ほども書きましたが4月2日にオープンチャペルがあります。 

4月4日、5日の入学式で赤と白の服を着て歌っているのが私たちなのでよく見てね。

6日、7日、9日にはチャペルガイダンスがあります。

これは最重要イベントですので必ず出ましょう!!

なんかしばらくするとチャペルガイダンスは出なくても良いとかいう
噂が行き交うようですけど・・・ちゃんと出ましょうね(笑)
もしかしたら運命の出会いがあるかもしれませんよ!

4月9日には新歓コンパ。

4月23日には12:30からチャペルにてランチタイムコンサートを行います。(主催:チャペル事務室)



他にも何かありましたら随時お知らせいたしますので、興味のある方は是非聞きにいらしてくださいね♪
 

拍手[1回]

皆さんこんにちは。

私たち聖歌隊は3月6日~12日にかけて、千葉へ合宿に行ってまいりました!!
夏と春に合宿を行っていますが、今回お世話になったのは「みなみ荘」さんです。
(因みに、去年は教会音楽研修のためイギリスへ行ってきました。今年千葉で合宿だったので来年はイギリス・・・!?)
 
豊かな自然と静かな練習場、そして海の幸を贅沢に盛った美味しいお料理のおかげで、いつもより集中して充実した時間を過ごすことができました。
11日には館山の教会に奉仕に行き、皆さんと一緒に祈りを捧げました。
 
その夜のコンパのお料理もまた絶品。舟盛舟盛~♪
コンパではいかに皆を盛り上げられるか、エンターテイメント性が求められ
ヘビーボイスィーズやエンジェルボイスィーズなど様々なグループが活躍。
怪しいゲームをしたり歌ったり床で寝てたり様々でしたが
各々楽しい夜を過ごしてました。

私たちにこのような充実した日々を提供してくださった宿の方々、そして素晴らしい音楽指導とお忙しい中来てくださった先生方に感謝感謝です! 
 

さて、合宿も終わり更にレベルアップした私たちの歌声を聴きたい方々
4月2日に皆さんに立教のチャペルを身近に感じてもらおうというオープンチャペルというものがあります。
さらに入学式やチャペルガイダンスでも聖歌隊は歌いますので、是非皆さん聞いてくださいね!

ではまた後ほど。

拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/22 隊員のひとり]
最新TB
プロフィール
HN:
聖歌隊ウェブサイト担当
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright(c) となりの聖歌隊員! All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]