忍者ブログ
〓 Admin 〓
立教学院聖歌隊のブログです。最新情報をどんどん挙げていきます。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6

こんにちは!
いつの間にか涼しくなりましたね!
もうタオルケットだけでは寒すぎて眠れません・・・WEB担当です(゜-゜)


先週の9月24日、入隊式が行われました!

実は、聖歌隊は通常のサークルのように簡単に正式なメンバーになることはできないのです。
すぐに正式入隊、ではなく、仮入隊期間という約半年の準備期間を設け、
「聖歌隊とはどういう団体であるか」「誰のために歌っているのか」「学生としての生活と両立できるか」を新入生のみなさんに考えてもらったうえで正式入隊するかどうかを決めてもらいます。

震災の影響で約1か月遅れで行われた4、5月の新歓期間から約5か月弱・・・
なんと!夏合宿に参加した新入生全員が入隊を決めてくれました!

土曜の定例練習のあとにリハーサルを行い、夕方から入隊式が行われました。
仮入隊期間はキャソックという赤い祭服のみ着用を許されていますが、入隊式で我らがBOSSであるショウ先生にサープリスという白い外衣を着せてもらい、そこで初めて正式な聖歌隊員として認められます。

厳かな雰囲気で行われた入隊礼拝のあとはお待ちかねのアンセム交換式!!
新入生と上級生がお互いに練習してきたアンセムを贈ります。
WEB担当も1年生のフレッシュで優しいアメージンググレースに癒され、感動いたしました・・・。

そのあとは入隊お祝い会!!
1年生たちを祝い、親睦を深めつつ、一緒にご飯をお腹いっぱいに食べました。

1年生のみんな本当にかわいいなあ。聖歌隊生活をしっかり「謳歌」してもらいたいです。
あ、2年生のみなさんももちろん可愛いですよ!(笑)


1年生のみなさん、入隊おめでとう!
一緒に立教学院諸聖徒礼拝堂聖歌隊を作り上げていきましょう!

ショウ先生、顧問チャプレンの上田先生、そしてオルガにストの﨑山先生、
これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします!


これからも立教学院諸聖徒礼拝堂聖歌隊をよろしくお願いいたします。


2011年9月27日 WEB担当

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/22 隊員のひとり]
最新TB
プロフィール
HN:
聖歌隊ウェブサイト担当
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright(c) となりの聖歌隊員! All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]